あなた以外は風景になる

その人以外見えなくなった時のことを書いておきたい

考えれば考えるほどわからない、けど愛してる君のこと

f:id:yurivsky:20150327232440j:plain

f:id:yurivsky:20150327232853j:plain

(このアー写が出た時、とても短期間だったけどさみしかったなあ。でも、この芽依ちゃんかわいい。そして何故か、みんな今より大人っぽい気が)

 

まりこさんが卒業し、新メンバーのお披露目は、秋葉原タワレコだった。
メンバーが来店したとき、新メンバーだー!と思って見たら芽依ちゃんがニコニコしながら犯人連行スタイル(頭から布を被せて顔を一切見せない)で何故か得意げに店内を横切っていったのを覚えている。
リハの時は、この似顔絵を貼り付けたうちわで顔を隠させていた。
なんだこの茶番!と思いながら、この似顔絵描きながら、みんなの反応を思い浮かべてニコニコしていたであろう芽依ちゃんが浮かび、妄想でごはん三杯食べられるくらいよかった・・・。妄想だけど・・・。

意外と似顔絵似てるのもよかった。
この日は握手しなかったが、後日芽依ちゃんに「似顔絵似てるね」って言ったら、でしょ!と胸張っていた。

 

メンバーの内で最年少だった芽依ちゃんは、ひなちゃん加入によりお姉さんになった。
最初のうち、ひなちゃんがよく芽依ちゃんにすがるようにしていたのを覚えている。
今じゃすっかり生意気になったけど!かわいいぞ!

 


lyrical school / PARADE (MV) - YouTube

まだ芽依ちゃんにされるがままの小松。

最後、くるくる回されて、ちょっとよろけるのが最高にきゃわいい。

 

目覚めおはよう!の部分のひなちゃんが、物凄く緊張していて、その緊張が見ているこっちにも伝わってくるようだったなあ。

 

 

パレードのMV撮影は、ファンと一緒に板橋のジョナサンで早朝から行われた。

早朝という時間帯と、ファンを入れての撮影にメンバーも興奮&緊張していたのだろう。

店の前で車から降りて早々に、道で車に轢かれかかる芽依ちゃん。あぶないよ!

店内に入ってからも、窓側の駅がメンバーの控えの席だったが、お互いに身だしなみをチェックしたりしている姿を垣間見れたのも凄くよかった。彩夏ちゃんやゆみちゃんが、ひなちゃんの髪の毛を梳かしてあげたり。かわいさに当てられて死にそうだった。

ここでも、芽依ちゃんは率先して盛り上げようとしていたの思い出すなー。

あと、リーダーと芽依ちゃんが、ひなちゃんに細かく気を遣っているのが見られたのもとてもよかった。

サービス精神が旺盛なめいあみは、途中の休憩時間も各テーブルを回って朝ごはんの注文をとってくれたり・・・。休んで欲しい!と思いながらも、テーブルにオーダー取りに来てくれるのとても嬉しかった。

めいあみのコンビは、息もピッタリでてきぱきとオーダーを控えていた。ひなちゃんの助けをしながら、ファンにも気配りし、そんな芽依ちゃんの頼もしさを身近に感じられて朝から大変充実した時間だった。

 

 

新しいメンバーが入ることでまた空気も変わり、メンバーの意識も変わり、そしてとてもいいMVも出来上がり。ああ、これでリリスクもっともっと・・・!と思ったのもつかの間のことだった。

明日へ続く。

f:id:yurivsky:20150327234211j:plain