あなた以外は風景になる

その人以外見えなくなった時のことを書き留めたい

輝け!第一回リリスクの芽依ちゃんはこんな髪型が似合うんだ大賞~☆

調査対象100人突破!!
f:id:yurivsky:20150307145424p:plain

知らない人に対して鉄壁ガードを誇るわたくしですが、どうしてもどうしても世間の声を芽依ちゃんに届けたいと思い、知ってる人知らない人大体100人くらいにアンケート調査をしました。
その内容とは、いつか芽依ちゃんがつぶやいていたことに端を発しております。

「どんな髪型がいいと思う~?」

芽依ちゃんは、美しい黒髪ロングヘアーが似合っています。
が、ロングゆえ、アレンジのバリエーションは多く、日々迷っている様子。
じゃあ、私が芽依ちゃんのために人肌脱ぎましょうぞ!脱ぐぞ!脱がせろ!!
というわけで、思いつきでライブ会場やリリスクストアで、ヘッズ&リリスクメンバー&スタッフさんに聞き取り調査を行いました。
その成果を、ここに、発表します。じゃじゃーん!!


■あなたの好きな芽依ちゃん教えてください!
いろいろ考えたのですが(仕事中に)、エントリーは次の6つに絞りました。

①ハーフアップ
f:id:yurivsky:20150406233618j:plain
かわいいですね。これは、テール部分をおだんごにしたり、三つ編みでハーフアップにしたり、毛先をくるんと巻いたりなどのアレンジが見られますが、ここではまとめてハーフアップとしました。

獲得票数:14票
リリスク運営男性陣から票が入りました。

・巻いているのが好きだ
・ロガール可愛かった
・おしとやかでよい



②三つ編みおさげ
f:id:yurivsky:20150406234835j:plain
はい、これもかわいいですね。一時期は編みこみ三つ編みもよくやっていましたが、最近はしていないかな?

獲得票数:8票
 
・清楚でいい

女性からの票が意外と入っておりました。


③おだんご
f:id:yurivsky:20150307145347j:plain
きゃわわわわわわ!!!!この写真、めっきゃわ!!
芽依ちゃんがよくやってる髪型のひとつです。かわいい。
芽依ちゃんの丸いおでこが目立ついい髪形です。

獲得票数:24票

・かわいい
・芽依ちゃんらしい
・前髪ありのお団子が好き

男性の支持が多かったように感じました。

ちなみに、
ひなちゃん・あやかちゃん・ゆみちゃんもお団子に投票しています。

ひな「え?めーさん?どれもかわいいですよ!うーーーーん…やっぱりお団子かなあ?」
あやか「おだんごっ!(間髪入れず)」
ゆみ「うーーーん、やっぱこれかなあ。おでこ」


④ストレート
f:id:yurivsky:20150407000412j:plain
はああああああああああああああああああ………。
ストレートも、全くの素の髪から、巻いたりキャップをかぶったりとアレンジが多いですね。

獲得票数:22票

・巻き髪がいい
・大人っぽさも出るし…
・斜め前髪が好き
・切ったのもかわいい

ちなみにメンバーからは、みなんちゃん・あみちゃんが票を入れています。
芽依ちゃんを一番近くで見ているメンバーは、おだんごかストレートかで分かれたことになりますね。

みなん「うーーーーーん…やっぱストレートかなあ…」
あみ「ストレートが似合う!好き!」


⑤ポニーテール
f:id:yurivsky:20150407000855j:plain
はあーーーーん芽依ちゃん好きいいいいいいい!!!!
おなじみ、ポニーテール♪

獲得票数:26票

・やっぱり、芽依ちゃんはこれ!
・毛先をくるんとしてるのも好き
・芽依ちゃんらしい

マネージャーのひろたにさん、DJの岩渕さん、デザイナーのmzaさんもポニテに一票でした!


⑥二つ結び
f:id:yurivsky:20150407003125j:plain
ほっこりするかわいらしさ~♪
あまり馴染みはないかもしれませんが。

獲得票数:6票

・くるくるしてるのかわいかった

若い女性からの熱い支持がありました!

というわけでー!
僅差の戦い?を制したのは、
ポニーテールの芽依ちゃん!!でしたーー!!

f:id:yurivsky:20150407003313j:plain

やっぱポニーテールだなー!
私も、ポニテに一票です!

くだらないアンケートでしたが、ご協力いただいたみなさまありがとうございました!



f:id:yurivsky:20150407003401j:plainf:id:yurivsky:20150407003429j:plainf:id:yurivsky:20150407003453j:plainf:id:yurivsky:20150407003528j:plain

これとかすごく美人!
f:id:yurivsky:20150407003853j:plain