あなた以外は風景になる

その人以外見えなくなった時のことを書き留めたい

TIF20168/5 行動記録その3

アイドルネッサンスのあともスカイステージは、PiiiiiiiN・ハコムス(ちょっと見ない間にオリメンが大人になってる!早い!!もうぽにょなんて呼べない!!)・KOTO(相変わらずキレキレのダンス)……と続いていく。初めて見た中ではプレイボールズが健康的なお色気があって良かった。水着の上に野球のユニフォーム羽織ってるのが…はあん。最初ダンサーで男性がステージ乗ったときには盛大に舌打ち噛ましたくなったけど、でも一生懸命煽ってくるので憎めず最後には好きになったぞ…。曲も良かった。

 

そして、本日何度目かのメインイベント…

 

リリカルスクールinスカイステージ

 

前もスカイステージはあったけど、夕暮れのこの時間に絶対絶対に観たかった…。

始まる前から期待感全開だったけど、リリスクはそれ以上の思い出をくれた。

去年はここにひなちゃんがいた。

ひめちゃんはいなかった。

今年はゆみちゃんが体調不良でいない。

あの日もここでphotographをやった。離れないようにぎゅっとくっついていた6人は今も私の中にいる。

上書きされるのではなく、また新たに思い出の一頁を増やしてくれてありがとう。

 

サマーファンデーションの彩夏ちゃんの

 

ずっと忘れないと思うんだ

 

「ずっと忘れない」って言い切るよりも、ずっとリアルに感じるこの夏。

 

 

そのあとX21・さんみゅーと余韻を楽しみ、スカイステージを後に。ドール行きたかったけど規制かかっていたのでホットステージに移動。

 

DJダイノジう~む。

 

TIFに、ホットステージに帰ってきたぞ!と気を吐くライムベリー。みりちゃんはもう悪がきの横顔が覗かなくなった。三年前のTIFでみりちゃんとツーショを撮った。今日はできないけどいつでもサインいれるからいってくださいね!って握らせてくれたチェキは今でも大切にしている。

 

同じくTIFにホットステージに戻ってきた!なハイパーヨーヨは、そんなことちらりとも漏らさず当たり前のように堂々とそこにいた。10年以上活動しているそのスキルと心意気が充分に伝わるステージだった。

ハイパーちゃんは大きなステージが似合う。

 

リリスクはこのステージでワンマンやったけど、少し引きから見たらこんな感じだったのかなと改めて。

『サマーファンデーション』の彩夏ちゃんのパート、何故かここでのほうが刺さった。彩夏ちゃんの歌の世界に入り込める強さを思う。

 

掟ポルシェ。さんのDJタイムで『ねーおにーちゃん!ねーおにーちゃん!』と流れてきたときは…なんか心の中の色んなものをとっちらかしてしまった…。そして当たり前のように6回目のねーおにーちゃん!のあとに渾身の「すきいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!」を放ってしまった。

今のライムベリーと今のリリスクが踏んだこの直後のステージで『ヘイブラザー』は……ヤバイ…それに尽きる。説明できない…わかる人はいると思うけど、説明できないっすよね…。言語化はできるけど共有するにはそこを通ってないとわからないこともある…。ブレイズでのライムベリーワンマンを思い出しました…。掟さんすごい…。

待望の掟ビーンズも見られたので満足して離脱。お腹が空いていたのでフードコートでラーメン食べて帰宅。

 

 リリスクは扱いが本当に良くなったなあ。3日間通して、いやこの日だけ見てもいい時間にいいステージ使わせてもらってる。単純に出演がすごく増えてる。彩夏ちゃんのおかげだろうな。

結論『色々問題はあるけれどやっぱりスカイステージ』