読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなた以外は風景になる

その人以外見えなくなった時のことを書いておきたい

好きなほくろランキング2016

心の友が好きな腋ベストテンをしていたので、私はじゃあ好きなほくろベスト7を決めちゃおうかな~と言うそれだけのブログです。

でも真剣だよ。じゃあ、さっさと発表しま~す!

 

【第七位】mei(lyricai school)


f:id:yurivsky:20170104205821j:image

正直芽依ちゃんは、この世で生きている女の子の中で一位を争うくらい好きな女の子なんですけど、このランキングでは七位。むしろ、芽依ちゃんはほくろが目立つところにないのでホクロニアンの私にはそこは物足りなかった。

じゃあなぜここに?

実は、隠れほくろをお持ちなんですよね芽依ちゃんは。

右の後ろ腋にほくろを見つけたときは叫び出しそうでした。やっと見つけた。気分はトレジャーハンター。竹内海南江。それはミステリーハンター

リリスクは露出が少ない衣装が多かったのでわからなかった。気づいたときは頭をかきむしりました。でもだからこのほくろの写真がないんです。残念至極。

 

 

 

 

【第六位】篠崎愛


f:id:yurivsky:20170104205856j:image

f:id:yurivsky:20170104210140j:image

左右の泣きぼくろも可憐でかわいいのですが、喉と胸元に目立つほくろが対照的にセクシーで、童顔ダイナマイトボディの凶悪な魅力がほくろにまで伝播してるのかよ・・・って拳を固くさせてしまいました。

たまにサービスで?ほくろが消されてるときがあります。おいおい正気かよその編集者連れてこいよ頼むから私の希望を奪わないでくれよ。

 

 

 

 

 

【第五位】小沢健二


f:id:yurivsky:20170104211139j:image
f:id:yurivsky:20170104211153j:image

小沢健二さんです。

思えば人生で一番最初に男性のほくろについて思いを馳せたのは小沢健二さんだったような気もします。元祖王子で元祖ほくろ。

左頬の印象が強いですが、実は右頬にもいいほくろが散らばってるんですよ。去年は久し振りにツアーを、しかも新曲を引っ提げて回ってくれまして本当に最高だった。遠くからでほくろなんて見えませんでしたけど、でも私の目には見えました。そのくらい好きなんですよね、小沢さんのほくろ。


f:id:yurivsky:20170104211602j:image

このJAPANはいまだに大事に実家にしまってあります。当時、表紙に雑誌タイトル以外ないなんて衝撃でした。

 今年も小沢くんの歌声が聞きたい!!

 

 

 

【第四位】池田智子(Shiggy Jr.)

f:id:yurivsky:20170104204055j:image


f:id:yurivsky:20170104204338j:image

池田さんも沢山ほくろがあるんですよね。

中でも、口の脇のほくろがかわいい。

顎でもなく唇に沿ったもので、笑ってると飲み込まれて見えないのに、真顔になると見えるのも最高にいい。色っぽい。

おしゃべりしてるとつい見ちゃって吸い込まれそうになってます。

智子が笑顔だと見えないそのほくろ、ならばずっと見えなくても良いよ智が笑ってくれるならよ…ってな気持ちになります。

 

余談ですが、同じくShiggy Jr.ドラマーの諸石くんもいいほくろをお持ちです。

f:id:yurivsky:20170104204828j:image

余談ですが、同じくShiggy Jr.のギターしげゆきくんのサンタさんは世界一かわいいです。写真はのせません。

 

 

 

 

【第三位】根本凪(虹のコンキスタドール) 

f:id:yurivsky:20170104200201j:image



f:id:yurivsky:20170104221452j:image

あまりはっきり映ってる写真がなかったんですけど、顎先からお胸まで一直線上にほくろがきれいに並んでるのを見つけたとき、凪さんのグラビアに興味をもちました(それまでは豊かなお胸しか見てませんでした)。

それでいろんなグラビア探したんですけど、あまりにお胸が豊かすぎて谷間にほくろが飲まれてしまっているのもあり…。ブラックホールかよ…。

これはアイシノザキとも通じるのですが、この体を二分するための目印、神様の素敵なイタズラ…って思ってます。

確かリリスクのhimeちゃんもあったかもしれない。この『体を二分するための目印』ランキングもいつかしたいです。

 

 

 

 

【第二位】Kaede(Negicco)

 

 

これ以上説明要ります?

 

2016ほくろ事変勃発!!すわ一大事!!

この世にほくろが増えるなんて、ビッグバンかよ!!!!とこのツイートを見た瞬間は手が震えてリプライが出来ませんでした。


ちなみにですが、どこにほくろが増えたかは接触に行くと教えてくださるそうです(友人談)…行かなきゃ…この間かえぽ病欠で聞けなかったので今年中に見せてもらいに行こうと思います。

f:id:yurivsky:20170104195631j:image

まるで腋を見せつけているようなよい写真。

かえぽ?どこにほくろが増えたのかおばーちゃんに教えておくれ…。


f:id:yurivsky:20170104202723j:image
ねぎっこはみんなかわいいな~。


はぁ~かえぽ最高かよ!!!!(最高です)

 

 

 

 

【第一位】高岩遼(SANABAGUN.、ザ・スロットル、SWINGERZ)

 
f:id:yurivsky:20170104164118j:image


f:id:yurivsky:20170104164151j:image


f:id:yurivsky:20170104203147j:image
高岩遼さんのほくろのいいところは、まず【量が多い】。リョウだけに(ここ笑うところです)。

お顔だけでも沢山あるんですよ。少なくとも22個はあります(ユリ調べ)。
それがまた絶妙な場所に絶妙なさじ加減で散らばっていて。嗚呼、これが神の定めたもうたバランスか…って毎回見蕩れます。
とりわけ好きなのが鼻の左横のほくろです、例えるならばそれはこと座のベガ。一等星に相応しい存在感。そのまま左頬の存在感のあるアルタイルとデネブを繋げばホラ…そう、君が指差す「遼の大三角」。

嗚呼、家賃払わせてくれ。頼む、そのほくろに私だけの名前をつけたいんだ…。
さらにこの夜空には星雲(細かいほくろの密集地)もあるんです!彼はどこまで神様に愛されてるのでしょうか!!!!
右のおでこから目立つほくろを繋いだ「北斗七星」も最高!!
ちなみにですが、おでこから湧き出た汗が、この数多の美しい星々(ほくろ)でろ過され顎先からステージに散っていく様は「高岩水」って呼ばれてます。
うん、私以外呼んでないけど。

 余談ですが2016年の11月の末に彼は頭皮にタトゥー入れるためにスキンヘッドにしたんですけど、そしたらね、見つけたんですよ「隠れほくろ」。襟足に!!

まだあるのかと。
まだ好きにさせてくれるのかと。
どこまで好きになればいいの…。もう……好き……好き過ぎて辛い。尊い。好き。あと、こんなブログ書いてしまってナンですが、ランキングどの誰にも見られたくないですけど、高岩遼さんはもう私のホクロニアンを認知してくれてるので安心です。受け入れてくれているわけではありませんが。ライブのMCで「この世には俺のほくろを繋いで喜んでる奴がいるらしい」って不意に言いはじめて俺は死んだ。そいつその時目の前にいたよ!!私信ありがとな!!!!!

 

 

 

以上です!いかがでしたか?

ホクロニアンのみんな~?これからはいいほくろを見つけたら報告お願いしま~す。俺は真剣なんだ…。では、また来年お会いしましょう!!