あなた以外は風景になる

その人以外見えなくなった時のことを書き留めたい

TIF2016 8/5行動記録 その2

リリスクとcallmeコラボは個人的にこの日第二の目玉。
楽しみにしていたその期待以上のものがここにありました。
まず、リリスクがcallmeの衣装を着てきたのが!最高!!
私の好きなモザイクワンピを芽依ちゃんが着ている!しかも…ぽ・ぽ・ぽ…ポニテエエエエエ!!!!
芽依ちゃんの衣装をみもりんが着ている。しかも…ぽ・ぽ・ぽ…ポニテエエエエエ!!!!

最callmeここにきわまれり。ありがとな。

ライブの内容もよかった。
リリスクが長くメロディー部分を唄うのも、callmeがラップするのも新鮮な緊張感で。暑い中に爽やかさと真摯さがあってすごくいい。
お互いの楽曲のマッシュアップ高まった~~~!!!
彩夏ちゃんが三人の自己紹介RAP考えたのとかも最高にいいエピソード。

TIFってどうしても時間短いから攻め攻めの内容になりがちだけど、コラボはお互いの良さを充分に引き出す内容と、時間がゆったり穏やかで熱いいいステージでした。

 

リリスクもたまにはかわゆい衣装着て欲しい。切実。脱いだ時哀しかったわ。

 

 

終わり次第急いで移動してスカイステージへ。予想よりスムーズに昇れた。トイレでひといきついてから「さますと」。そしてお目当ての「志田サマー新井サマー」。


最高かよ!!


ひと夏のコラボユニットということで絶対にTIFで、しかも夏をテーマにしたユニットだからスカイステージで見たかった。
新井大天使ひとみ様が日本一可愛いという事実に間違いはなかったが、志田様もすさまじく可愛かった。二人揃って解像度が高い奇跡かよ。
二人とも踊れるし唄えるし可愛いし、何よりもお互いのことを好きという感じが伝わる尊さ。
この夏の天下はお二人に譲ります。

何より。


ひーちゃんやっぱアイドルやりたいんじゃん!佐竹さんよお~~~~~頼むよお~~~~!!!!

 

 

スカイステージ降りて、ドールファクトリーへ。待たずに入れた。ひめキュンの途中から入ってアリスインアリス。これはアイドルお宝くじで見たので是非生で見てみたかった…けど、ちょっと肩透かし。生うどんみたいな感じが私は好きみたい。

 

そして!待ってましたはっちゃけ隊!

TIF初めてアイドルもさほど詳しくない友人連れていったけど楽しいといっていた。はっちゃけ隊は安定の楽しさがある!!

流石の貫禄で、自由に花道も使っててのびのびしてて見てて気持ちがいい。

全員サングラスしてて、最後だけ外すのズルい。きゅんとする。だんだん推しが決まってきてる。どうしよう危険。

 

外に出て私はひとりでダイバーシティでお金を下ろす。ひといきついてたら、また別の初めてTIF参加のお友だちが着いたというのでご挨拶する(一度しか会ったことないし何年ぶりかって感じ)。

放プリ以外は決まってないとのことなので、スカイステージにお誘いする。でもここで恒例の『TIF名物スカイステージエレベーター待ち』が発生。かなり待ったけどぎりぎりアイドルネッサンスまでに滑り込めた。

 

アイドルネッサンス最高かよ…最高だよ…。こよいちゃんの光るおでこで日焼けした。

まりんちゃんが力強くなっていたし、のあちゃんいつの間にこんな表情覚えたの!!ってなった。女の子は目を離すと直ぐに大人になっちゃう。

 『君の知らない物語』聞けなくて残念だったけど、夏の決心で夏をはじめられたから満足です。

 

長くなったのでここで。また続くかもしれません。