あなた以外は風景になる

その人以外見えなくなった時のことを書き留めたい

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

minan登場

その日は、突然、やってきた。 2013年7月27日、TIFのステージ。エンジョイスタジアムでのライブ。 屋上のステージでは5人だったのに、メンバーが6人で登場してきた。 満員の会場は、リリスクを目当ての人もそうでない人もいたと思うが、ライブが始まって早々…

一期一会

marikoが卒業しhinaが加入。erikaが卒業してまた5人になったリリカルスクールの初めてのステージは、2013/7/のアイドル横丁だった。 記憶では、外に仮設ステージが二つ(とても暑い)と、中に大きなメインステージがひとつ。メインステージでは30分くらい時間…

byebye また楽しいこと私とさがして

好きな写真。 ポニテが重いから、持ってもらってる(らしい)。 erikaが卒業を宣言した日。私は渋谷のアシッドパンダカフェで、ハイパーヨーヨのトークイベントを楽しんでいた。笑いに笑って、満足して外に出て、携帯を見たら。それが発表されていた。確かにそ…

考えれば考えるほどわからない、けど愛してる君のこと

(このアー写が出た時、とても短期間だったけどさみしかったなあ。でも、この芽依ちゃんかわいい。そして何故か、みんな今より大人っぽい気が) まりこさんが卒業し、新メンバーのお披露目は、秋葉原タワレコだった。メンバーが来店したとき、新メンバーだー…

恋の年賀状

箸休め的なブログで恐縮ですが、本日でカウントダウンブログ七日目。2013年になる時に、芽依ちゃん(正確には、あみちゃんと彩夏ちゃんも)年賀状を出すと、その中から抽選でサイン入り撮り下ろしポスターが当たるという企画がブログで開催された。 まだうぶな…

君にも書いたよ招待状

リリスクのワンマンに初めて行った日のこと。 当日、どうしてもシフトを変わってもらえなくて、チケットも買わないままだった。そうしたらいつの間にか売切れてしまい、一旦は縁がなかったと諦めた。 でも若干数当日券が発売されると発表され、当時の職場か…

拍手という名のリクエスト

lyrical school / リボンをきゅっと (MV) - YouTube リリスクを好きになって、二枚目に出たシングルがこれ。 このMVを見て「芽依ちゃんが目立ってるー!!」ってわいたのを思い出す。 ソロカットが多いし、芽依ちゃんの活動的なのに(冒頭の飛込みが凄くき…

推しが決まった日のことを、君は覚えているか

リリスクのmeiちゃんお誕生日カウントダウンブログ、4回目。 ご清聴誠にありがとうございます。 今日はタイトルにも有るとおり「meiちゃんを推そうときめた理由」について書きたいと思う。 meiちゃんのお誕生日まで毎日ブログを書こうときめたことからも既に…

TIF2012 リリスク夜のお散歩

私のリリスク初現場は、これでした。lyrical school「おいでよ」 - YouTubeこれは公式があげている動画ですが、検索すると他にももにゅもにゅです。もにゅもにゅ。 予定していたステージが破壊されてしまったことにより、ステージがなくなってしまったので、…

リリカルスクールの芽依ちゃん基礎知識

芽依ちゃん芽依ちゃん連呼してても、何にもならないと早々に気づいているので、今日は芽依ちゃん及びリリスクの紹介をします。 リリカルスクールは、清純派HIPHOPアイドル。6人組。 lyrical school - Wikipedia 公式HP lyrical school official web site (リ…

リリカルスクールのmeiさんお誕生日カウントダウンブログをはじめます

はーじまーるよーーー!!!! 4月19日は、私の大好きなlyrical school(リリカルスクール、通称リリスク)のmei(芽依)ちゃんのお誕生日です!! はい、拍手ーーーーーー!!!! ブログの文体が違ってるって? ヘイヘイ、そんな小さいことは気にしない。 大事…

【ネタバレ多少あり】映画「幕が上がる」感想 2015/3/4at新宿バルト9

高橋さおりは、私でした。恥かしいけど、もう言い切ってしまおう。 主演の高橋さおりさんと同じような青春を過ごしました。 私が高校二年生だったのは1●年前だけど、でも、スクリーンにはあの頃の自分がいた。さおりと同じように、友達が入っていたから演劇…

知名えりか「Two-faces」リリースイベントatアソビットCITY

リリカルスクールの前リーダーであり、今はモデルや女優を中心に活動をしている知名えりかが、ソロでCDを発売した。そのリリースイベントに二回(2015/1/15と2015/1/30)参加した。 場所はいずれも秋葉原アソビットCITYの地下。 集まったファンは、見たことの…