あなた以外は風景になる

その人以外見えなくなった時のことを書き留めたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020ベスト映画7

お恥ずかしい話ですが、私は映画館へ行く習慣があまりありません。映画館どころか、家で映画を見る習慣もほぼありませんでした。映画館は大きなスクリーンで集中できるけど、周りの他人に気を遣うし。かといって家では集中力が散らかりがちになるからです。…

【すきぴブログ】みんな伊之助のママになる~前知識なしで「鬼滅の刃劇場版」を見てコミック全巻予約の巻~

これは先日ガチャで一発自引きした伊之助です!!我が家に来たからには大切にするね♡ってつぶやいたら、友人から「それはリアルママの感情だよ」ってDM来ました。これがイノシュケのママ活か…(このブログはこのテンションにてお送りしています。ご了承ください) …

【続】極私的「同人女の感情」のようなもの

こちらのブログを公開してから、ひと月が経ちました。 yurivsky.hatenablog.com 従来ならばライブやイベント後の御飯タイムで披露して終わるような話題のはずが、コロナ禍で友人に会えないから報告代わりにブログにまとめよ~っと思いついた記事でした。友達…

極私的「同人女の感情」のようなもの

これは『女子アイドルとバンドのおたくがコロナ禍で突然数年前のアニメにハマり、そのままの勢いで二次創作を漁りはじめ、人生で初めて「これは絶対に欲しい!!」と思った同人誌を手に入れた話』です。これは私の身の上に起きた実話ですが、私の視点からの一…

パノラマパナマタウン『PPT Online Live「On the Road」』2020/08/16at.新宿ロフト(Streaming+)

【 Thanks!Online Live!】PPT Online Live「On the Road」ご視聴頂きありがとうございました!ここからまた一歩。これからのパノラマパナマタウンも是非お見逃しなく!本日の配信は8/23(日)までアーカイブ配信となります。1週間いっぱい振り返ろう!photo …

【余韻】を噛み締める~4ヶ月振りに推しのライブへ行った話

このブログが世に公開されているということは、恐らくあの場所で新型コロナ肺炎のクラスタは発生しなかったということでしょう。非常に安堵している自分が浮かぶ。同時に、好きな人を見に行きその場所で生まれる音楽を楽しみたいだけなのに、何故それが許さ…

CBCラジオ:BOYS BAR(S)で白井悠介さんがセレクトした曲まとめ

hicbc.com 詳細は別のブログにしたためるとして手短に概要を説明します。 コロナ禍における影響で、私の日々の労働及び生きる理由及び人生における最重要事項であるところのライブが、ライブハウスが、まるでウイルスの発生源のように扱われてしまいました。…

宮川純・荒田洸・新井和輝セッションライブ 2020/1/6 at.Jazz Live Alfie

新年あけましておめでとうございます(と、言っていいのか微妙な時期になってしまいましたが)。このブログを開設して早4年、年々減り続ける記事数に「自分の著しいブログ離れ」を感じずにはおれません。趣味なのでいいんですけど。 どうも自分はブログに対し…