あなた以外は風景になる

その人以外見えなくなった時のことを書き留めたい

7

来週の今頃、何考えてるんだろう。

何を見てるんだろう。

この週末は家から出ずに誰とも会わず引きこもっていた。とにかく体がしんどくて寝ていた。ふと目が覚めたら18時で『あ』ってなった。

 

発表から間が空いていた【その日】が近づいてきた。否応なく時間は流れていく。

結構もういい大人で、駄目なところは沢山あるけどそれなりの人生経験を積んできたはずなのに、やっぱり初めての体験は緊張する。怖い。

 

アイドルを好きになって今年で10年。

初めて推しが卒業します。

 

あの日から時間は沢山あったのに、何にも前に進まなかった。報せを受けた時から何も。

 

現体制のリリスクはあと一週間で終了します。私の推しはリリスクを卒業し、そのあとのことは現時点ではわかりません。

 

この二ヶ月近くで色々考えたことは、メモ程度に残してあるけれど、この一週間はもっとちゃんと残しておこうと思った。自分が何を考えたのか。他の誰の役にも立たない私だけの記録。文章で残すときは人のことを考えるけれどこの7日間は自分のために書いて残したい。消すかもしれないけど、記憶しておきたい。この気持ちは覚えておかなきゃ駄目な気がしてる。